OPPO A73が4眼カメラ搭載なのに3万円!驚きのスペックとは?
格安SIMなどを利用されている方は、スマホも格安なスマホを選ぶ傾向にあります。
この場合、安いからという安易な選択ではなく、コスパの良いスマをを選ばれる方が多いです。
それ以外の方は、格安SIMで提供されている値段重視のローレンジモデルを利用されています。
コスパが良いスマホを選ばれる方にとって「OPPO A73」はどの様に捉えられているのでしょうか?
スペックを見ていきながら考察していきたいと思います。
OPPO A73は4眼カメラ搭載で約3万円
OPPO A73はSIMフリーで4眼カメラ、nanoSIM+eSIMを搭載しながら約3万円で販売となっています。
この4眼カメラ搭載で3万円台と聞いただけでも、コスパがかなり良さそうですよね!
2020年11月10日にオウガ・ジャパンからSIMフリースマホのOPPO A73の販売を発表しました。
2020年11月15日から予約を開始し、11月20日以降から順次販売するとのこと。
販売価格はメーカー希望価格として、30800円の税込みとなっています。
取り扱いについては、IIJmio、LINEモバイル、BIGLOBEモバイル、goo Simsellerといった、格安SIMを提供しているMVNOの他、ECサイトや量販店、さらにはMNOの楽天モバイルも取り扱いを行うとしています。
カラーラインナップは?
OPPO A73のカラーラインナップは「ネイビーブルー」「ダイナミックオレンジ」の2色となっていて高級感のあるデザインとカラーリングです。
OPPO A73のサイズは、厚みが7.45mmと薄型で、重さも162gと軽量です。
詳細な本体サイズは、(幅)約72.9×(高さ)159.8×(奥行き)7.45mmとなっています、
両面共に2.5Dのアイソメトリックデザインとなっており、長時間のゲームや動画視聴の際に持ちやすくて、手が疲れづらい設計がなされています。
背面のデザインは特徴的で、レザーのような質感のある凹凸が施されており、艶のないマットな仕上げで滑りづらくなっています。
ディスプレイは?
インカメラはカメラ周辺の処理を水滴の様なノッチを採用していることで、前面のディスプレイ占有面積を90.7%としており、画面を大きく取れています。
このディスプレーは指紋センサーも内蔵していて高機能です。
プロセッサやバッテリーは?
プロセッサは、Qualcomm製のSnapdragon 662のミドルレンジのプロセッサを採用していて、メインメモリは4GB、内蔵ストレージは64GB。
microSDスロットもあるため、外付けのmicroSDを挿入することでストレージを増やすことも可能。
外部メモリは256GBの容量まで対応しています。
内容的にはミドルレンジのスマホとしては十二分なスペックで価格からしてもコスパは高い。
バッテリーの容量については4,000mAhを搭載していて、Quick Charge 3.0に対応しているので、急速充電をすることも可能です。
この容量でどれくらい保つのかと言うと、省エネモードの場合には残量5%で17時間の待受、1.5時間の通話が可能ということ。
4眼カメラのスペックは?
カメラはメインが1,600万画素、超広角119°カメラが800万画素、モノクロが200万画素、ポートレートが200万画素の4つで構成されていて、AI技術により最適な色味に補正する機能を備えています。
メインカメラは、AIビューティー機能や暗い場所でも撮影できるナイトモードに対応しています。
デュアルSIM対応
OPPO A73でOPPOとしては、国内初となる物理SIMとeSIMのデュアルSIMに対応になりました。
eSIMについては、日本国内ではIIJmioと楽天モバイルでeSIMを利用可能。
このデュアルSIMは2つのSIMを使い分けられたり、microSDスロットにも個別に利用できたりする。
LTE(4G)の対応バンドはBand1,2,3,4,5,7,8,18,19,26,28,38,41となっていて、日本国内では概ね利用可能です。
しかしながら、5Gには対応していません。
オーディオ機能も充実
オーディオ機能では、ハイレゾ音源にも対応している他、FMラジオ機能も備えいている。
イヤホンについては3.5mmのイヤフォンジャックを備えているので、有線の物も使用可能。
こんな特典が!
OPPO A73購入者特典として先着1万名を対象に、IIJmioのeSIMを無料で体験出来るキャンペーンを展開しています。
期間は2020年11月20〜2021年1月31日までとなっています。
内容は、IIJmioの「お試しeSIMサービス(3GB)」のデータ容量を利用することが出来ます。
申込みはOPPO A73を購入し、専用サイトから申し込みを行うことでキャンペーンを特典を受ける事が出来ます。
機種変更をした際には、アプリのインストール等でデータを消費しますので、購入を検討している方は先着1万名の上限があるのでなる早での申込みを行いましょう!
-
前の記事
KDDIからスマートグラスが一般販売開始へ 2020.11.10
-
次の記事
IIJ絶好調の背景には楽天モバイルの忍び寄る影が迫る? 2020.11.10