トーンモバイルがスマホを無料配布「TONE e20」が今なら無料に!

トーンモバイルがスマホを無料配布「TONE e20」が今なら無料に!

トーンモバイルから自撮り被害を防ぐ機能を持ったスマートフォン「TONE e20」を無料配布するキャンペーンがスタートしました。
2020年の年末に向け、無料配布としていますがこの方法は端末を正規の価格で販売を行っていませんので、総務省からの何らかの是正措置が入りそうな予感がしますが、大丈夫なのでしょうか?
この点については他の格安SIM会社ではキャッシュバックにより実質「0円」と言ったものはありますが、無料配布とするキャンペーンは近頃耳にしなくなっていたので、どの様なものなのでしょうか?

トーンモバイルの「TONE e20」無料配布はどんなもの?

MVNOのトーンモバイルは、ドリーム・トレイン・インターネットが運営する会社です。
今回のキャンペーンでは、トーンモバイルから発売されている「TONEe20」を無料で配布するキャンペーンですが、その名も「GoToあんしんスマホキャンペーン」と銘打っており、無料でスマホを配布することは総務省から何らかの指摘を受けそうですが、管新内閣が発足した後に総務大臣から発表された「アクション・プラン」に則って料金値下げの一貫とすれば指摘を回避することが出来るのでは?といった狙いがあるのでしょうか?
それとも、コロナ過の影響による経済を回す一環として、GoToキャンペーンと言うなを流用しているのでしょうか?
その辺りの背景については明確なものを見つけることは出来ませんでしたが、ちょっとグレーなキャンペーンであることは間違いありません。
指摘を受けて中止になる前にトーンモバイルで契約されている方は速攻でスマホを手に入れておきましょう!

トーンモバイルの「Go To あんしんスマホ キャンペーン」とは?

トーンモバイルの「Go To あんしんスマホ キャンペーン」は、2020年11月27日〜2021年1月31日までの約2ヶ月間実施されます。

「Go To あんしんスマホ キャンペーン」で無料で配布される「TONE e20」は、通常販売価格は1万9800円(税別)となっていますが、期間中は無料で購入が可能です。

このキャンペーンの特徴の1つとしては、通常新規の場合に限って端末を割り引くのが普通ですが、既存ユーザーに対しても適用され、TONE e20を無料で購入が可能になっています。
購入については、一部店舗若しくはオンラインストアから申し込みが可能です。
無料で提供を受ける事が出来るのは1人1台までとなっていて、無料ではありますが、新規の場合は契約事務手数料の3,000円や(税別)月額料金の1,000円(税別)は必要になりますし、24ヶ月以内に解約した場合は、9,800円の解約違約金が必要になります。
単に端末が貰えるキャンペーンでは無いので注意が必要です。

TONE e20の大まかなスペック

TONE e20の主要スペックは、ディスプレイが6.26型でトリプルカメラを搭載しています。
指紋認証と顔認証の両方に対応しており、メモリは4GB、ストレージは64GBと格安スマホとしては妥当な感じです。

このTONE e20の最大のウリとしては、「自撮り被害」対策が施されて居るところです。
自撮り被害対策としては、裸やそれに近い服装などをAIが判断し、不適切な画像と判断されると、画像や動画を保存しない機能により保護されます。

トーンモバイルが調査したところによると、4〜5月の自粛期間、8月の夏休み期間などは不適切な画像と動画の検知数が増加していることが判明したとのこと。

そこでトーンモバイルとしては、冬休み期間も同様の事象が発生すると想定し、冬休み期間中でも子供たちから自撮り被害が発生しないように、スマートフォンをより安全に使って貰うため、今回の「Go To あんしんスマホ キャンペーン」を実施したとのことです。今回のキャンペーンを実施した。

LINEとyoutubeの視聴時間

TONEカメラで不適切画像の検知数