Softbank on LINEの先行エントリーで3000円PayPayボーナスGET!

Softbank on LINEの先行エントリーで3000円PayPayボーナスGET!

ソフトバンクは、グループ会社のLINEモバイルをオンライン専用ブランド「Softbank on LINE」として再編し、ソフトバンクのサブブランドとしてこの春登場します。
その「Softbank on LINE」への先行エントリーの申込みが開始しています。
特設サイトからサービス提供前にエントリーすることで、3,000円のPayPayボーナスを受け取る事が可能となっていますので、チェックしておきましょう!

「SoftBank on LINE」の先行エントリー開始

ソフトバンクのオンライン専用ブランドとして、2021年3月から「Softbank on LINE」の提供が開始します。
「Softbank on LINE」はLINEモバイルがソフトバンクのサブブランドに生まれ変わって登場するわけですが、オンライン専用のブランドでLINEをメインにして手続きが行える事が売りです。
現在は未だ準備段階のため、LINEでの申込みの仕組みはありませんが、特設サイトで先行受付を開始しています。
「Softbank on LINE」のサービス提供開始までに事前に申し込みを行うことによって、PayPayにて3,000円分のキャッシュバックを受ける事が出来るキャンペーンが行われています。

「Softbank on LINE」は、20GBの容量で月額2,980円のプランとなっていますので、1月分無料になるイメージです。

「Softbank on LINE」のサービスが開始されるまでに特設サイトから申込みを行い、2021年5月31日までに正式な契約を行えば、PayPayで3,000円受け取れます。
PayPayボーナスの受け取りについては、2021年7月初旬頃を予定しているとの事です。
PayPayボーナスを受け取るには手続きが必要なので、必ず下記を確認しておきましょう。

先行エントリーからPayPayボーナス受け取りまでの流れ

PayPayボーナスを受け取るには手順を踏まなければなりませんので、手順を確認しておきましょう。
①先行エントリー(特設サイト) (Softbank on LINE開始前日まで)
②Softbank on LINE契約(2021年5月31日までに)
③サイトでPayPayボーナス受け取り手続き
(2021年6月上旬案内、6月中旬締め切り)
④PayPayギフトカードにてPayPayボーナスをプレゼント

このPayPayボーナスは、ギフトカードタイプのため、コードの入力か送られてくるURLにタップすることでチャージをすることが可能です。

先行エントリー時の注意点

先行エントリーを行う上で、注意点が何点かあります。
先ず、1つ目はエントリー時に連絡用のメールアドレスを登録します。
この時に使うメールアドレスは、「Softbank on LINE」を契約することによって使えなくなってしまうキャリアメール等は登録しないようにしましょう。

2つめは、エントリー時に登録する電話番号です。
この電話番号はキャンペーンの連絡用で、連絡がとれる携帯電話番号を登録しましょう。
MNP用の番号ではありませんが、11桁の携帯電話しか登録出来ませんので「Softbank on LINE」を使用する予定のお手持ちの回線になると思います。

「Softbank on LINE」ってなんなの?

そもそもキャンペーンの内容しか記載していませんでしたので、簡単に「Softbank on LINE」の内容について確認しておきます。

「Softbank on LINE」は、2021年3月から提供される予定のソフトバンクのサブブランドで、3月の何日から提供されるかはまだ明確になっていません。
「Softbank on LINE」はオンライン専用のプランとなっていて、LINEで手続きが可能になる予定です。

容量20GBで月額2,980円となっており、NTTドコモの「ahamo(アハモ)」、auの「povo(ポヴォ)」と容量、価格的に横並びのプランとなっています。

「Softbank on LINE」はその名の通りLINEが絡んで居ますので、LINEデータの通信量はカウントフリーとなっており、LINEは使い放題です。
また、速度制限が掛かった場合の速度制限は1Mbpsとなっており、容量超過してもある程度は使える速度になっています。(格安SIM程度の速度なので、格安SIMから乗り換える方は現状の速度をイメージすると良いでしょう)

データ容量は20GBですが、量化した場合データの追加が可能で、1GBを500円で追加可能です。
また、テザリングは追加料金無く使用可能ですが、20GBまでとなっています。

ネットワークは、4G(LTE)だけでなく、5Gも利用することが可能で、eSIMにも対応する予定。

この2,980円の料金には、電話番号を使った音声通話が1回の通話が5分まで無料なかけ放題を含んでいます。
時間制限の無いかけ放題については、1,000のオプションで提供されます。

手続きは基本的にオンラインとなっており、Webサイト若しくはLINEで提供することで料金を下げています。

また、これまでのキャリアメールの提供はありませんので、キャリアメールをメインとしている方は、Gmailなどを用意する必要があります。