格安SIMおススメキャンペーンを紹介!端末が実質1円が登場

格安SIMおススメキャンペーンを紹介!端末が実質1円が登場

格安SIMや大手通信キャリアでも、春の新入学時期はキャンペーンが豊富な時期

今回はBIGLOBEの格安SIMとスマホがセットで、キャッシュバックにより実質1円のスマホが現れたので検証してみます。

そのスマホは、ASUSのZenFone Live(L1)(ZA550KL)というスマホとセットの様です。

このスマホとのセットはお得なのでしょうか?

BIGLOBEのキャンペーンはおすすめなのか?

BIGLOBEのキャンペーンの内容は

特典1:新規申し込み・全端末対象最大18,000円相当キャッシュバック

特典2:プラン月額6か月1,200円値引き(月額400円 税別)

特典3:エンタメフリーオプション最大6か月無料

の3つの特典があります。

この中でも、スマホが実質1円になるのは特典1の最大18,000円キャッシュバックが該当します。

それでは、先ず特典1について検証してみましょう。

特典1:最大18,000円キャッシュバック

全端末を対象に最大18,000円キャッシュバックというもの

その中でも実質1円となるスマホはZenFone Live(L1)(ZA550KL)というスマホです。

スペック的にはAndroid8.0、CPUがQualcom Snapdragon 430というミドルスペックのスマホ

初心者向けのスペックになりますが、1円だから低スペックというものではありません。

一般的な販売価格は18,480円なのでキャッシュバックを受けて実質1円というのは、過剰広告でもない。

初めて格安SIMにする方や初めてスマホを購入される方にはおすすめの内容です。

料金プランは音声通話SIMの3GB以上が対象ですが、音声通話SIMの最小が3GBのプランなので、実際は音声通話SIMを契約すれば特典1を受ける事が出来ますので、スマホ代金は実質1円にすることが可能です。

他のスマホもキャッシュバック対象となっていて、その中でもおすすめなものを紹介しておきます。

・iphone7(128GB):1,500円キャッシュバックで実質30,900円
⇒キャッシュバックは少ないですが、相場を見ても30,900円で新品のiphone7が入手できるのでおすすめです。

・AQUOS sense3 SH-M12:17,500円キャッシュバックで実質18,500円
⇒Android9.0、Qualcomm Snapdragon 630で申し分ないスペック
シャープの場合はIGZO液晶なので、この電池持ちの良さは他のスマホにはありません

・arrows M05:18,000円キャッシュバックで実質16,800円
⇒Android9.0、Qualcomm Snapdragon 450

特典2:プラン月額6か月1,200円値引き(月額400円 税別~)

特典を受ける事が出来るのは、音声通話SIMの3GB以上になります。

音声通話SIMの3GBの月額料金は1,600円なので、1,200円6カ月値引きで月額400円(税別)とすることが出来ます。

その上のプランは6GBで2,150円なので、この場合でも月額950円となり、かなりお得です。

格安SIMを初めて契約される方は、3GBのプランで試しに契約してみるのもありかと思います。

特典3:エンタメフリーオプション最大6か月無料

エンタメフリーオプションは月額480円のプランで、youtubeなどのエンタメでの利用データが定額になるプランです。

音声通話SIMの3GBのプランとセットで契約した場合、6カ月間は全く気にならないと思いますが、6カ月以降はデータの上限が気になるようになってしまうと思いますので、エンタメを契約しない場合は3GB以上のプランで契約しておいた方が良いでしょう。
おすすめのプランは3GBとセットで契約しておくことをおすすめします。

ちなみにエンタメフリーオプションで利用できるのは

【動画配信】
YouTubeAbemaTVU-NEXTYouTube Kids

【音楽】
Google Play MusicYouTube MusicApple MusicSpotifyAWAAmazon MusicLINE MUSICdヒッツRecMusic楽天ミュージック

【ラジオ】
radiko、らじる★らじる

【電子書籍配信】

dマガジン、dブック、楽天マガジン、楽天kobo

【その他アプリ】
Facebook、Messenger

検証まとめ

BIGLOBEのキャンペーンについて検証してみましたが、特にデメリットがあるような部分はありませんでした。
中には安いスマホの定価を高く見せて多く割り引いている様に見せる手法をしているところもありますが、ヤフオクなどの中古相場や価格.comの相場を見ても悪質な価格設定の箇所は見受けることはありませんでしたので、おすすめ出来るキャンペーンでした。

他の格安SIM各社も続々とキャンペーンを提供してきていますので、他のキャンペーンについても引き続き検証していきますので、定期的にこちらのサイトに訪れて頂けると幸いです。

【BIGLOBEモバイル】お得な特典実施中(~3/31)